

時は遡りGWの頃

2013 4-29 秩父鍾乳洞

久々のブログ更新となりました。
ってのもブログ記事書こうとしたら、「写真アップ」が主な内容にも関わらず画像がアップできずエラーの連続・・・記事ネタは貯まるも書けない状態な日々が続いてました。


時は遡ってG.W.初日せっかくだから遠出はせず近場へ出かけようって事になり
秩父の橋立鍾乳洞へ行ってきました。(↑画像)
行く途中の羊山公園は見頃なのか非常に混んでましたが、鍾乳洞はそうでもなく当たり!単純に洞窟内を歩き回るってだけなのに想像以上に体力使って良い運動になりました。


そして、G.W.後半・・・
DSCF2356+.jpg
副都心線と東急東横線・横浜高速みなとみらい線直通記念に「横浜行こうぜ!」って話も出てたけど・・・
今回は行った事のない「東京スカイツリー」へ行ってきました!!

行ったのは平日。混んではいたけど土曜とかに行ってたらとんでもない事になってた・・・(汗)

DSCF2373.jpg

上空340mから見た東京スカイツリーの影↑(画像)天候に恵まれて良いショットとなりました。
GW期間はそれなりに充実した日々となりました。

コレットガーデン 追加曲 in ニコ動

4月24日楽曲解禁イベント「私立BEMANI学園」の曲よりも、
REFLEC BEAT colette Springに追加された隠し曲の方が気になるので・・・他の音ゲーシリーズ殆ど放置してリフレク粘着!!した結果

コレットガーデン追加曲動画↓








パステルくん装備が丁度Lv.3だったので1日で解禁出来たのは上記↑3曲だけ。
これ以降は装備Lv.4以上が必要だったので実質無理(泣)






毎日プレイ出来る環境ではないので、残り2曲は週末に解禁!朝から粘着プレイ。
まずは装備Lv4にしないといけないけどマッチングした方がLv4だった場合は、工房解禁に協力してもらえるので工房Lv4以上の方と積極的にマッチング!!工房Lv4()を一つ設置するには凡そLv4の人と10回マッチング必要があるので、1プレイに2回マッチングできた時は非常に嬉しかったです。
その日は偶然にも「お気に入りプレーヤー」の方とも沢山マッチングできたのでオーダーレベルも上がるし、工房も早めに設置できたので非常に助かりました。
本当に感謝感謝の1日でした。

それ以上に問題だったのがBEMANI学園楽曲の解禁。そうです最後のあの曲!?コレがなかなか友情度が上がらず下手したらコレットガーデン以上に時間がかかったかもしれません・・・一応その日の内に解禁出来ました。


5/4時点で装備Lvは上から4・4・3と1/2スタンプ数残り12個くらいでしょうか?今度は装備Lv4にして工房作成に困ってる方のお役に立たなければ!!

一時停止 のち 復活

先月4月29日に、ニコニコ動画へ投稿(コレットガーデンの残り2曲とか)終了。
そして次の日。“せっかくのGWなので出かけよう!”と思いネットで情報入手しようとしたら・・・


ネットが繋がらない!?
パソコン本体は二階。モデムは一階に設置してあるので確認しにいってみるとコンセントに接続されてるのにモデム本体の電源が全くはいらない・・・。
「もしかしたら接続不慮」とかかと思い放置してたら、数日たっても変わらず。どうやら完全に故障した様子。

そして遂に昨日NTTの方へ連絡してモデムを宅配で持ってきてもらった。どうやら自分でも想像した通り長年使っていたので原因は「製品劣化」まぁ当然といえば当然。だってネット接続したのおよそ10年前!!?
そりゃ故障もします。それ以上に10年もよくもったと思う。そういった意味では素晴らしい!!
ついさっき午前中に届いたモデムを新しく接続したら無事ネット環境復活!こうしてブログも書けるようになりました。

その間にちょっとばかり、ネタが溜まったのでGW期間中は更新できそうです。

quaver♪(H) Lv10+AAランク

DSCF2315+.jpg

今週末土曜日にDocomoショップへ。無料点検したついでに今使ってるガラケーの機能「ワンプッシュ」「外側液晶」とかが調子悪いので修理にどれくらいかかるか聞いてみた。無料で出来るようなのですが、修理期間が“7日~10日”かかるらしい・・・その間、(仮)携帯貸してくれるらしいけど今回はとりあえず修理延期することにしました。


帰りにちょっとリフレクやってみたら・・・
もぅ調子悪すぎ。誤反応なのかミスなのかいつもならAAA安定FC出来る譜面もグズグズ。途中でやる気無くして放置する事も多数でてきてしまった...当然ランクも落ちていく何なのこの不調っぷり。筐体のせいにはあんまりしたくないけどね。いつも以上にJUST出なくてグレまくり。

そして、本日行く予定は無かったけど昨日の状態が何か気に入らず昨日とは異なる近所の店舗でプレイしてみたら見事Lv10+の「quaver♪()」のAAランク達成!(上記画像↑)前までのARが78.7%だったので1.7%の上昇!
↑それ以外には「梅雪夜(H)」と「anemone(H)」のAA安定してきました。梅雪夜は〇-〇・〇とか〇▽〇とかのトリル練習に丁度よい上下振りもあるし、anemoneはラストの同時押し地帯がズレたり出来なかったりするとあっさりAAを切ってAランクになりがちなのでその部分はもぅ動画等で完全に覚えておきました。

どうやら個人的苦手部分に「トリル系(特に16分より12分)」以外にも「3TOPの上下振り」が追加された。なので、今後はトリル系中心の練習しようと思います。

colette全譜面クリア埋め!次はスコア上げ!!

DSCF2314.jpg

Lv10の最難関「STRONG()」AA達成したかと思いきや、次の瞬間せっかく手に入れた『レベル10AAフィル』が失われた・・・イベント隠し曲「The Wind of Gold()」「アルストメリア()」の二つが一癖も二癖もある譜面だったので

前者The Wind og Goldは3TOPとの4つ同時押しがフツーに出てくる譜面。数回粘着で見事AA達成。
AA安定してきたらAAA狙おうと思います。
そしてレベル10問題児「アルストメリア()」曲は非常に良いのにトリルとか3TOP交互押し階段とか何故か取りにくい・・・粘着10数回の結果(↑上記画像)やっとAA達成。おかげで『レベル10AAフィル』が戻ってきた!!暫くやりたくないかな。


DSCF2315.jpg
※おまけ画像。“初代の威風堂々~イベント隠し曲ZZ”までcolette全813譜面終了!!
Lv1とLv2の歯抜け具合+低BPMはJUSTが取りづらくAAA+が取れない譜面が続出(泣)
プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
