スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古都のマグロ丼

DSCF2396.jpg
週末の5月19日(日)。大盛り定食で有名な「古都」へ行ってきました。

お目当ては19日~一週間限定で注文できる
週替わりメニュー『マグロ丼とハーフきつねうどん』(↑上記画像①)

DSCF2400.jpg
上記画像①に加えて更に「+肉料理一品」の鷄天っぽい鳥唐揚げ。
見た目ほどのインパクトは無いけれど・・・明らかに一人前の量ではない!?一個の量より数で勝負(笑)
これで895円となると全然安いんだけども。

“これ食えるかな?”って思うより見た目がそうでもなかったので勢いだけでいざ挑戦!!!

※マグロ丼に使用されてるご飯は酢飯ではなく、普通の白飯。お茶碗の底までぎっしり入ってるので、他の定食屋の大盛りおよそ3倍くらい??
※ハーフきつねうどんは、好みで温かい・冷やしを選べる。その日が暑かったので自分は冷やしを選択。
 麺は時間が経つ度にのびる気がするので早めに完食。
※鷄天または鳥唐はマグロ丼のマグロだけだとオカズが無くなるのを予想しての付け足しと思われる


11:30頃に到着し、注文して10分弱で出来上がり。12:00無事完食(笑)
確かに量は多めだったけど、他のフライとか丼ものと比べると全然でした。(←まぁ余裕ではない)

古都行くと、お昼に食事したらその日はもぅいらないってくらいお腹パンパンだったけど、その日は普通に夕食いただきました。夏にちょっと気になるメニューがあるので、今年もぅ一回くらい行く予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。