

ハイブリープEXクリア達成

DSCF2271.jpg

CLEARメダル獲得時
ハイブリープEX Lv46(旧40) 使用オプション3.5速

今週はリフレクアプデSpring ver.があったのでそっちを集中プレイしてたのですが、
初日は予想以上に混んでるのでその合間にちょっとプレイしてみた・・・
まぁ実力不足でダメ元でEXTRAで選曲してみたら、見事にクリア達成!!

全体的に46とは思えない譜面。47といっても可笑しくない。その証拠にラウドミクスチャー&ラガEXより疲労感たっぷりでした。個人的対処法として、階段というより乱打譜面と思って処理!(ボタンからなるべく手を離さず指押し気味に触る)中盤の同時押し地帯は左~右へ移動する感じなので手も右気味へ移動させながら押す
後半のトリルは疲労をなるべく無くす為に餡蜜押し。そこからの階段が結構序盤より押しにくくいつもここでゲージが赤~青へいき戻らないで終了って感じが多かった。

回クリア出来た時は筐体のボタンの柔らかさ+押しやすさ+反応が良かったのでクリアにたどり着いたのだと思います。初クリアまでに選曲した回数・・・EXは約10回未満。コレでSP個人的課題曲は一通り終了
SPのイベント(ポップンウォーカー)前EXは残りエレクトロバロック・プログレッシブ・ドラムンコアダスト・ハッピー・ゾディアックオラクル7の五つ!?どれも自分の実力ではクリア不可能。

次はポップンウォーカーを解禁させながら過去の46・47に挑戦かな。

スペースオペラEX念願のクリア達成

DSCF2222.jpg
メダル獲得時
スペースオペラEX Lv45(旧39) 使用オプション5速+正規譜面


選曲・クリアするまで知らなかったポップンSPで旧レベル38 → 39になってた事に・・・
大宇宙の法典クリアと同日にプレイしてみたらクリア出来た!!
この譜面の重要な箇所は当然!ラストBPM133地帯の“右螺旋階段!!!”最大BPM値が160だから4.5速くらいが丁度良いのですが、160地帯は序盤あたりにしかないし←ここで空ゲージでもだいたい1/3辺り過ぎた辺りから譜面単調になってくので十分回復できるのです。
ラストは右手で螺旋階段しながら左で同時押し。はじまりさえズレなければ途中コンボが切れても餡蜜気味な反応でゲージあんま減らないでそのまま完走できると思われます。

個人的にはやっぱりjubeat・REFLECなどで動体視力・反応速度が上がったからじゃないか?と思います。
最近本当に音ゲー実力上がった!?って実感が湧く瞬間がありますね

大宇宙の法典EXのクリアに成功!

DSCF2220.jpg
メダル獲得時
大宇宙の法典EX Lv47(旧41) 使用オプション3.5速+正規譜面


今週は土曜仕事だし、日曜予定が入ってるので平日ゲーセン寄ってみた。
“個人的課題曲”の一つ遂にクリア達成!!(↑上記画像)何度挑戦してもまぁサビが終わった後からの縦連打から発狂っぽい所でどーもゲージが赤>青へと変わりクリアならずが続く・・・
クリアしてみて気づくのはやっぱ“縦連打”地帯重要!最後のボタンまでキチンと押すのが大事!長いトリルも同様で最後の一つまでキチンと押してくのが大事。無理に全部押せない場合は縦連打の軸ボタンを押してくのが◎
個人的にはその途中の同時押し地帯でチカラ入るので結構疲れます。
サビまでにフルゲージにしておくのはクリアの最短道と思います。何故ならサビ終わったあとがこの曲の重要な箇所。コレは譜面動画とか自分で触れてみて極端に左から右へ右から左へ流れる感じを知って覚えるのが◎

同名タイトル「近代絶頂音楽EX」の方が難しい・・・
同レベル「悪魔城SLOT3」「スウィングラテ」は安定してきたけど、コレはどーかな?

気合のハッピーハードコアCLEAR達成!!

DSCF2216-1.jpg

CLEARメダル獲得時
ハッッピーハードコア(I'm so happy)EX Lv47(旧41) 使用オプション4速+正規譜面

稼働後に初見でプレイしたらボロボロだったハッピーハードコアも遂にクリア達成!!
ゲーセン行く度に“クリア出来ないか?”結構粘着してた。後半の同時押し地帯後にくるスライドが苦手だったので、途中「鏡」使用で頑張ってみるもどーも上手くいかず・・・毎回そのスライド地帯~ラスト地帯で見事にゲージ無くなりまぁ玉砕。今日もFINAL STAGEで試しに鏡やってみたら上手くいかず終始青ゲージでした。次プレイ駄目元で1st STAGEで正規譜面でやってみたら??見事クリア達成!!もぅ最後はまさに気合!!!気合のクリアだから非常に嬉しい♪

クリア出来なくても他の譜面に触れてみてボタンからなるべく手を離さずに指押し気味にやったのが良いのかな?それともjubeatプレイして動体視力が鍛えられたのかな??
EASYNOMALHYPER譜面はそれぞれ1回ずつプレイしてるので結果9回目のトライでCLEAR達成となりました。◆メダルが★メダルに更新した「ハイブリープEX」が次の課題予定。

偶然出会えたガールズロマンスポップEXをクリア

DSCF2201.jpg

◆メダル獲得時
ガールズロマンスポップEX Lv44(旧38) 使用オプション4速+正規譜面

夕方、買い物ついでに寄ったゲーセンにてはじめて出会えた「ガールズロマンスポップ」。
他の4曲は解禁してる所多いのにコレだけ何故か会えなかったので非常に嬉しい♪
その勢いでEASYNOMALHYPEREXと一気にプレイしてきた。

実は公募時期に公開されてた曲を何度も聴いてたのでリズムはだいたいアタマに入ってます。
途中にあるスライド三連が結構コンボ切れやすいけどこれすげー楽しい。この譜面プレイすると何故かハッピーラブゲイザーもプレイしたくなります(笑)ヴォーカル同じとは気付かなかった・・・
ホームで解禁されたら両曲ともやり込みたい!!程お気に入り。
プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
