

TAGと偶然マッチング

TAGとマッチング

気付いたら・・・ブログ記事が一ヶ月ほど放置されてた・・・(笑)
というのも、先月書いた記事の後に書こうとしたら、まぁ手元が狂ったせいか「戻る←」をクリックしてしまい
それ以来、なんとなくウヤムヤになりつつあるも「のんびり・気楽に・気が向いたときに」今後も記事書こうと思います。



さて、最近のお気に入り・オススメは『REFLEC BEAT coletteのランダムマッチング』です。
レベル1~10+にランクを選択して自分にあったマッチング出来るって非常に便利なのですが、選択面倒なので、自分は“レベルALL・ランクALL”です。←この設定にすると、即対戦できるしイベント解禁に関しては時間短縮にもなります(笑)
当然、全曲の中からマッチングするのでLv.10+の「ハエレ」が2曲目にきたりと驚きですが、最近やっと全譜面安定クリア出来るようになってきたので選曲に困ったときはこの方法。


そんな中、土曜夜この方法↑試してたら・・・「TAG」氏とミラクルマッチング!!
まさに自分でビックリした!!?思わずバックの中からカメラ探してました(笑)
結果は上記画像の通り負けました。TAGさん上手いですね。コナミスタッフとのマッチングは初めてだったので非常に興奮しました。

colette全譜面クリア埋め!次はスコア上げ!!

DSCF2314.jpg

Lv10の最難関「STRONG()」AA達成したかと思いきや、次の瞬間せっかく手に入れた『レベル10AAフィル』が失われた・・・イベント隠し曲「The Wind of Gold()」「アルストメリア()」の二つが一癖も二癖もある譜面だったので

前者The Wind og Goldは3TOPとの4つ同時押しがフツーに出てくる譜面。数回粘着で見事AA達成。
AA安定してきたらAAA狙おうと思います。
そしてレベル10問題児「アルストメリア()」曲は非常に良いのにトリルとか3TOP交互押し階段とか何故か取りにくい・・・粘着10数回の結果(↑上記画像)やっとAA達成。おかげで『レベル10AAフィル』が戻ってきた!!暫くやりたくないかな。


DSCF2315.jpg
※おまけ画像。“初代の威風堂々~イベント隠し曲ZZ”までcolette全813譜面終了!!
Lv1とLv2の歯抜け具合+低BPMはJUSTが取りづらくAAA+が取れない譜面が続出(泣)

パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン完走

今月よりはじまったREFLEC BEAT×jubeat連動企画「パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン」!!
まぁ早い話が毎度お馴染みどんどん悪化してる“移植祭り”。移植されるのがボス曲が多くなってきてもぅLv.10とかLv.10+ばっかり・・・RbのHARD7とか8が懐かしい(悲)

イベント開始序盤で、前半の第一回大会とやらは終わった(偶然1コイン2クレ仕様だったので)ので昨日・今日とその続きプレイしてきました。

DSCF2308+.jpg
↑マラソン第二回大会の隠し曲「True Blue」(HARD)Lv.10+ 初見はAR71%で今日プレイしたら74.2%に上昇
プレイしてみるとBroken(H)のLO縛り+天空の夜明けの乱打って具合。コレは楽しいwまだAR伸びそうな予感。

DSCF2306+.jpg
↑マラソン第二回大会の隠し曲「†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†」(HARD) Lv10。
アルストメリア(H)とかThe Wind of Gold(H)よりは難化されておらず歌詞合わせに加えて同時押し主体の譜面。途中の混フレ地帯は苦手ですが、AAは安定してきました。


そしてラスト・・・
DSCF2309.jpg   DSCF2310+.jpg
ZZ / D.J.Amuro」↑画像はそれぞれ初見クリアスコアとなります。
jubeat側は、繰り返し譜面が多くてBroken(EXTREME)の方が楽しい。REFLEC BEAT側はクリア難易度は高くないけど、スコア難易度は高い気がします。さすがに解禁時点でマッチングは無かったですが(笑)

REFLEC BEAT側は他の難化してるLv10よりはクリア安定してるのでAA狙いで今後も選曲するでしょうね。


今回のイベントは以前のLincle LINKとほぼ同様の感じでしたが、それよりは断然解禁速度は早いと思います。
※プレイ曲数で走る距離が長くなるので選曲数が多い方が得。
※jubeat・REFLEC BEATそれぞれ3曲設定で1週半以下くらい。
※REFLEC BEAT 4曲設定だと1プレイで1週半以上。2プレイで3週走る
※jubeat PASELI使用(167pt)の5曲設定だと確実に2週するので、2プレイ3曲設定200円よりはお得

Valanga(H) クリア達成でHARD Aフィルが戻ってきた

先月2/17に解禁して初見ボロボロAR66%・・・次プレイした時にはクリア出来るだろうって思ったのがそもそもの間違いだったのかな?まぁ全然出来ない。徐々慣れていき「AR69.5%」まで伸びたけどそれからまた出来ない日々が続く・・・『HARDフィル B

DSCF2263.jpg

今月はじめ、まぁ出来ないだろうと思いながらやってみると?出来た!出来た!!クリアAR70%超えたよ
おかげで失われてた『HARD Aフィル』と『Lv10+ Aフィル』が戻ってきた!!!

プレイした店舗+RIVALプレーヤー+その時のモチベーションなど色んな事が良い方向へ重なったおかげだと思います。RIVALプレーヤーの方ありがとうございました!

個人的にこの譜面は前半勝負!!サビ部分入る前のLO2本あたりでAR42~43%いってれば
後半ボロボロでも結構70%超えれそう。
○▽の同時押しの順序を覚えておくのも吉。この譜面何度もやっておくと他の10+が思った以上に見えてくる(笑)

DSCF2264.jpg
↑初クリア達成した時のリザルト。

出来ない譜面が出来るようになると楽しくなるのは必然

今年2012年も残り僅かと思い振り返ってみると??
2012年だからって訳ではないのでけど、ここ最近音ゲーが上手くなってる実感がある。

DSCF2078.jpg

DSCF2080.jpg

DSCF2082.jpg

DSCF2146.jpg


↑前作limelightでは数回~数十回プレイしてやっとCLEAR達成出来たlimelight最難関とも呼べるHARD譜面が今作coletteではあっさりクリア出来たからですかね。

天空の夜明け(H)」「量子の海のリントヴルム(H)」はcoletteでは初見1プレイクリア達成
HAERETICS(H)」はcolette初見1回目69.2% > 2回目 70.1%でクリア達成!!
前作では、HARDだけで選曲回数66回(笑)程やった曲です。だからかなり嬉しかった。
December breeze(H)」は解禁直後にプレイしたら判定がズレてgd連発で立て直しできずそのままFAILED...2回目はあっさりクリア達成!

ポップンの方では平均安定クリアレベル43~44(旧37~38)だったのに、SunnyParkデフォルト曲譜面が良いのか45~46譜面が初見もしくは3~4回プレイでクリア出来るようになってる!

jubeatはLv10でも初見でギリギリクリアだったのに、Bランクで余裕が出てきてるし。

IIDXはフツーにLv9譜面が出来るようになってきてるし。

最近特に実力が上がってる?んじゃないかと実感できるようになりました。
やっぱ、音ゲーは今まで出来なかった曲譜面が出来るようになると妙にテンション上がるし、それが安定してくると更に面白くなってくるね♪
プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
