

歩け歩けポップンウォーカー

DSCF2266.jpg

今週、水曜から始まった“楽曲解禁イベント:ポップンウォーカー”週末プレイしてみた。
近所にあった店舗が最近PASELI導入で1プレイ90ptとちょっぴりお得。

園内マップを獲得したポイントで歩き回って遊具等に到達すると隠し曲がNOMAL・HYPER・EXの順で解禁される!
園内にいるポップルに会うと10pt。プレゼント箱開けるとポップルアイテム入手

赤ボタンでスキップ出来るので15ADVENTURE+19TUNE STREETのTOWN MODEに似てる
曲解禁前にマップ内を歩き回っておくと後々楽になるみたいなので、それを実践。
ひとまず昨日のプレイで最初に解禁できる6曲のNOMAL譜面を解禁。
ポイントは2300pt前後貯めてあるので後は歩き回ってHYPER解禁出来る状態
(見た限り貯めておけるポイントは9999ptと少なめ)

今後の展開でマップは更に広くなりそうな予感だけど、今の段階でポイント稼いでおけば楽になると勝手に想像

GITADORA ライブやっと一曲目

DSCF2265.jpg

ガラケーの自分でも“よーやく”ってか“やっと”ライブ隠し曲一曲目「金輪際のエレジー」を解禁。
EX-Guiter5.55にしたはハネリズム多数青ネームな自分には詐欺っぽい気がする
この調子だと、一ヶ月に1曲ペースになりそうだなっ


ガラケーな自分の解禁方法:
①まずPCサイトでライブに参加(ゲーセンに行く予定の場合)
②ゲーセンでGFプレイを数回(1~3)プレイ
③帰宅後にPCサイトでライブ終了の結果を確認(22%~33%を稼ぐ)
※主に週末土日しかプレイに行かないので平日は参加のみの2%だけ

GFプレイ出来る状態であっても既にライブが終了した状態では2%だけと残念な結果になる・・・
せめてガラケーでもライブ参加を確認できるようになって欲しいが無理か?無理か?

Cafe de Tranでケーキとか桜餅とか沢山食べた

untitled.jpg

jubeatとbeatmaniaIIDX20との楽曲解禁イベント。
まぁ、Lincle LINKとかAPPEND FESTIVALとかとほぼ同じタイプ!過去のモノよりはまぁ解禁早いかな?

※それぞれをプレイするとお菓子がランダムで貰える
※貰ったお菓子を専用サイトでお客に振るまう
※全員の客が100%満足すると・・・楽曲が解禁する
※jubeatへの曲を解禁したかったらbeatmaniaをプレイして洋菓子をもらう(ドーナツとかケーキとか)
※beatmaniaIIDXで曲を解禁したかったらjubeatをプレイして和菓子をもらう(団子とか桜餅とか)
※貰えるお菓子はシェフのトランの機嫌がよくなると良いものが出やすい

うわぁぁまんまLincle LINKと変わらない・・・

自分は週末に粘着プレイする予定だったので、滅多に行かない平日ゲーセンでそれぞれ1回ずつプレイしてトランの機嫌を最大状態にしておく。

jubeatは1TUNEで貰えるのでそれを繰り返す
IIDXは即落ちが早いけどそれは邪道だから「FREEモード」で2曲だけプレイする

一応、獲得したスイーツは振るまわなければ貯められるので極端な話全曲一気に解禁させる事も可能。
(いくつ必要かはわかりませんが(苦笑))

◆Cafe de Tran中にIIDXでプレイしてクリア成功した高難易度譜面↓
☆10
・狂イ咲ケ焔ノ華(H)
・たまゆら(H)
・Little Little Princess(H)
・waxing and wanding(H)
・Anisakis -somatic mutation type"Forza"-(H)
・BITTER CHOCOLATE STRIKER(H)
・Kung-fu Empire(H)
・Arabian Rave Night(H)
・DOMINION(H)
・mosaic(H)
・ALBIDA(H)
・Tropical April(H)
☆9
・コスモス(A)
・下弦の月(A)

STEP UPだと曲が一部だけどFREEモードなら全曲から選べるし今まで出来なかった譜面が出来るようになったので非常に嬉しいゾ!おかげで実力が上がった気がします。

一応最後まで解禁終わったのでその曲をYou Tubeへ投稿↓

【Confiserie】 / L.E.D. vs S-C-U

GITADORA・SD筐体初体験

DSCF2240.jpg

以前、友人に聞いたGITADORA新筐体のある店にやってきた。
想像以上にシンプルなデザインとコンパクトなフォルムでビックリした!?

今までのXG筐体だとリアルジャッジ判定が邪魔でプレイする度に消してたけど、この筐体は全く違和感が無くて良い♪しかし本日行ったこの店以外で見かけた事ないんだよな~
もしかしたら筐体数2台あったラウンドワン店舗に一つ入ってるかな?今度確認しに行ってみようと思います


さてギタドラ隠し曲イベント「ライブ」ですが・・・
まぁガラケーな自分にはかなり厳しいと思います。ってか無理だ!!?
参加してクリアしただけでは解禁されないし(参加だけで1回2%酷い)一つのライブ開催期間メッチャ短いし、それ以上に未だにプレーデータ閲覧出来ないってどゆこと?
XG3程では無いかもしれんが今回もダメ要素満載だな。

怒涛の週末

先日、2月16日(土)といえば「ジャパンアミューズメントエキスポ2013」ありましたね~
まぁ行ってないんですけど(笑)

そもそも週末は稼働したGITADORAプレイしてみたりポップンの移植曲解禁イベントやらやる事があったので“そっち”を優先させてもらいました!!

まずはGITADORA
DSCF2224.jpg
とりあえず新曲を一通りプレイしてみました。曲が殆ど聞こえないが難点!?開店直後の誰もいない時間帯で何とか聞き取れるか?ぐらいな気持ち。
旧曲(XG2とかXG3)にも汎用ムービーが追加されたのは嬉しいけどせっかくだから専用ムービー増えて欲しかったな~そんな事より曲プレイする度にジャッジ判定消すの面倒なんだけど・・・アレってカスタマイズで設定できるのかな?「楽曲バージョン01.01」は殆どロケテとあんま変わらない感じ。早くアプデしてください


さてポップン
DSCF2228.jpg DSCF2229.jpg
クリアした楽曲レベルがそのままポイント(+αポイントお邪魔・対戦で)となり色分けされた「ハートの器」に注入して満タンになると楽曲が解禁される。しかも最初はEASYNOMAL次はHYPER最後にEXと分けられてる。結構かかります(汗)最近のポップンの楽曲解禁がこういう一定ゲージ貯めるってのが増えてるな~
しかも、他の音ゲーは配信移植曲といったらすぐプレイできるけどポップンは解禁させるイベントが毎回あるから面倒になってくる・・・


さてGITADORA・楽曲イベントも終わったし、帰る前にちょっとリフレクプレイしてみたら・・・
「パステルアドベンチャー」が始まった!?
“何のバグだよ?”って思ったけど、もしかしたらサントラに入ってるあの曲か?と思い頑張って解禁したら
まぁ移植だよっ
◆colette山 第三
①「WONDER WALKER / L.E.D.」
②「DOUBLE IMPACT / DOUBLE IMPACT」
③「Vairocana / 五条式改」
15:00頃に新たなるパステルアドベンチャー確認してから数時間やっと上記3曲解禁したと思いきや・・・

さらに『伝説の山』なるものが出現!?
ゴールまでどんだけかかるんだよっ!?↓(必要おにぎり1500~1800ぐらい?正確には不明)
DSCF2233.jpg

明らかに金銭的・時間的にその日解禁は無理だったので翌日朝からプレイ再開!一時間半連コインラッシュ!!
無事に解禁成功。帰宅後に音源動画をニコ動・YouTubeの方へ投稿させてもらいました↓
まぁHARDは初見一回で見事に玉砕。次はクリアできそうだけど。次プレイできるのいつになるかな?


プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
