

ハッピーラブゲイザーEX初見◆クリア!

DSCF1623.jpg

今日からプレイ可能になったポップン公募曲の1つ「ハッピーラブゲイザーEX」初見クリアに成功。
何となくハイスピードラブソングとかラブリーパラダイスチューンを強化させたようなノリの曲調だった為か途中右寄りの同時押しとかちょっと切りやすい階段とかあったけど、無事クリア。
(※プレイ店舗が反射でバレバレですが気にしないでください)

ちょっと離れてたので腕落ちてるなぁ~って思ったけど、これは結構リハビリにしては◎だと思ったね。
一応他の2曲とこの曲(上記曲↑)の音源(NOMAL)をYouTubeの方に投稿してみました。


【ハッピーラブゲイザー】恋愛観測 / NU-KO


【あやかしロック】情操ディストピア / mami


【フェージングポップ】Intersection / 秋成

ハイパーロッケンローレEXギリギリでもCLEARはCLEAR

DSCF1425.jpg

17 THE MOVIE辺りから、Lv.38以上の譜面がクリア出来るようになり
18 せんごく列伝から粘着プレイしつつも恐るべきサビの左右振り・三角押しが全く歯がたたなかった・・・

まさに“ダメ元”で今作でははじめてEX譜面をプレイしたら、ラストノーツ8前で逆ボーダー。ラストを繋いでまさにギリギリボーダークリア成功!(上記写真)
1曲目から高難易度クリアってテンションあがりますね~

CLEAR時
ハイパーロッケンローレEX 4速 鏡
(左手が苦手なので鏡譜面で6/16クリア達成)

祝Lv42初クリア

DSCF1421.jpg

CLEAR時
ヴァルキリーブレイクスEX 4.5速 正規譜面


昨日、ファッシネイションEXのクリアメダルを更新した時
テンション上がってたしダメ元で挑戦したら・・・


“祝!!”Lv42初クリア達成。マジ嬉しかったよ(^^
はじめて見た最高クリア難易度42の景色は素晴らしかったw


Lv42の中では逆詐欺って言われてたから今作(20)にはクリアしたいと思ってたけど、
中盤の縦同時押し(とか)が多発して押にくく、BAD数が増えていき終始空状態な時が続いてさすが42と思ってました。


事前プレイでLv.33やって地力上げて、更に
縦同時押しの多い「エレクトロ/Invisible Lover」EXと
ヴァルキリーブレイクスHをBAD数5以下でしておきました。



次回作で降格しそうな勢いだけど、中盤押しにくいし出来れば維持でお願いします。
これで満足せず、次は「近代絶頂音楽EX」と「プログレッシブ(V)EXを目指す!!

デモンズメタルEXクリア♪

DSCF1392.jpg

実際CLEARメダル銅付いたのはクエストMAXになった後の6/8なんですがね。

序盤の階段地帯はまぁ本当に今の実力では繋がらずゲージ2つ~3つを残し空にならないようにするのが限界。
そこからは個人的にはミラー譜面の方がスコア伸びたのだけど、
ラストの二重階段でどうも落ちてしまうので、4速でやったり正規と鏡を色々やってみた結果・・・


正規でやったらボーダーラインでギリギリクリア成功(上記写真)

●CLEAR時
デモンズメタルEX 4.5速 正規譜面

オリエンタルフォークロアとソーサリープログレッシブCLEARへ



朝から何となく「今日はイケる!」な気分だったので
自分では平日ゲーセン行くなんて珍しいけど行ってきた!!


1クレ目…久々のキャロム店なので練習にLv.33プレイの地力上げ
2クレ目…1stでオリエンタルフォークロアEX5速でプレイも玉砕。 2ndで今度は5.5速ミラーを使用するも玉砕。やっぱ正規譜面の方が良い!
3クレ目…今度こそ!全てはラストだから道中BADをなるべく減らして見事クリアゲージ保った!(上記写真)


●CLEAR時
オリエンタルフォークロアEX 5.5速 正規


3クレ目2nd STAGEでオリエンタルフォークロアNをプレイしてクリアメダル更新に失敗

そしてFINAL STAGE・・・
DSCF1412.jpg

“次はお前だ!”みたいな感じで1クレ目に練習したソーサリープログレッシブEXに挑戦!
これもある意味ラス殺しっぽいのですが、

個人的には序盤・後半にある螺旋階段風味よりその後の縦押し3つ同時押し辺りがちょっと苦手。
いつもはラストでゲージが無くなるのだけど、今日は手が自然と動いて見事クリア!!

●CLEAR時
ソーサリープログレッシブEX 4.5速 正規譜面 
プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
