

SDVX×REFLEC BEAT連動企画に参加したら思わぬ〇〇に!?

久しぶりのブログ記事・・・になってしまった。
というのも、一週間くらい前に一度記事書こうと思って書いたら、途中で「前ページに戻る」を
押してしまったらしく、最初からやりなおし!

まぁよくある事なんだけど、それでもう一度書くのが嫌になってそのまま書かずじまい・・・


そんなこんなで昨日SOUND VOLTEX×REFLEC BEAT連動企画「FLOOR INFECTION」なるイベントに参加してきた。まぁ早い話がSDVXプレイして一定レベルが上がるとSDVXの曲がリフレクに移植されるって話。

どうやら第一弾はリフレク。第二・三弾と続く模様、次はjubeatとかポップンとかかな?


そしてSDVXおよそ9回程プレイして、SDVX移植3曲を解禁。
次にリフレクでプレイしてみると・・・?どういう訳か、先に「Max Burning!!」が解禁された。
次のプレイで「TRIGGER★HAPPY」「香港功夫大旋風」の2曲が解禁された。


そして・・・
chaplet_?
最初は、FLOOR INFECTION解禁のご褒美かと思いました(笑)
しかしどうやら、違う様子。後々知ったら第3回RUNRUNマラソンの隠し曲らしい。
その時にプレイできたので簡単に感想を書くとWindy Fairy上級譜面でValangaの下位譜面。Valangaよりクリアしやすい譜面になってると思います。

quaver♪(H) Lv10+AAランク

DSCF2315+.jpg

今週末土曜日にDocomoショップへ。無料点検したついでに今使ってるガラケーの機能「ワンプッシュ」「外側液晶」とかが調子悪いので修理にどれくらいかかるか聞いてみた。無料で出来るようなのですが、修理期間が“7日~10日”かかるらしい・・・その間、(仮)携帯貸してくれるらしいけど今回はとりあえず修理延期することにしました。


帰りにちょっとリフレクやってみたら・・・
もぅ調子悪すぎ。誤反応なのかミスなのかいつもならAAA安定FC出来る譜面もグズグズ。途中でやる気無くして放置する事も多数でてきてしまった...当然ランクも落ちていく何なのこの不調っぷり。筐体のせいにはあんまりしたくないけどね。いつも以上にJUST出なくてグレまくり。

そして、本日行く予定は無かったけど昨日の状態が何か気に入らず昨日とは異なる近所の店舗でプレイしてみたら見事Lv10+の「quaver♪()」のAAランク達成!(上記画像↑)前までのARが78.7%だったので1.7%の上昇!
↑それ以外には「梅雪夜(H)」と「anemone(H)」のAA安定してきました。梅雪夜は〇-〇・〇とか〇▽〇とかのトリル練習に丁度よい上下振りもあるし、anemoneはラストの同時押し地帯がズレたり出来なかったりするとあっさりAAを切ってAランクになりがちなのでその部分はもぅ動画等で完全に覚えておきました。

どうやら個人的苦手部分に「トリル系(特に16分より12分)」以外にも「3TOPの上下振り」が追加された。なので、今後はトリル系中心の練習しようと思います。

Lv.10+ 9つ目のAAはRed Goose(H)

DSCF2312.jpg

Lv10+のAA達成8つ目、「Dairy Lunch Special()」から大分期間が空きましたが・・・
Lv10+のAA達成9つ目は「Red Goose()」でございます。↑上記画像

チャレンジしてもずっとAR77~79%をずっとウロウロしていました。
DLSからRed Gooseまで期間空きましたが、その間他の音ゲーやったりRb「楽曲解禁イベント」等をやって10+を粘着してませんでした・・・

もうすぐcoletteでの全譜面埋めが終了しそうなので、初見で1miss+2missしたLv6~Lv8までのAAA達成とFC埋め。前作にFC達成したLv9の再FC。同レベルAAAランク。Lv10のAAフィル達成。同レベルとLv10+のスコア上げ。やる事はまだまだまだ沢山ありますな(笑)
ハエ(H)・雪崩(H)は未だにクリア安定していませんが、量子の海のリントヴルムとか天空の夜明けとかは一応クリアは安定してきました。Lv10+のスコア上げより最近難化増えてきたLv10の方が結構厳しい・・・

そんなワタシは
REFLEC BEAT colette ID 006616
称号:静かなる努力家
使用アイコン:パステルくん(anemone)
コメント:パステルくんの為に鐘は鳴る(←Spring時のコメント。Summer時は変更予定)
トータルスタンプ数:146個(Springだけなら70個)
トータルおにぎり数:58474個
プレー回数:531回(・・・現時点“春”で既に500回超え今作中に1000回いきそう)
最終プレイ店舗:ちょこちょこ変わりますが、週末+朝~昼(粘着の場合は朝~夜までずっと休みなし)ラウンドワン中心のプレイ

な感じです。まぁ今更ですがね

Lv 10 AAフィルが戻ってきた!

DSCF2295.jpg

REFLEC BEAT Springの楽曲解禁イベントも実際、4月前に終わって(笑)最近では、全譜面埋めの残りLv4~2を埋めてたのですが、そろそろ粘着タイムに突入!しようと思い先日、Lv.10の中で“STRONG”と“まほろば教”の二つだけがランクだったので粘着プレイで両譜面をAAランクへ上昇!!おかげで失われてた『Lv10 AAフィル』が戻ってきた。


こういう、リズム難な譜面は対戦で結構武器になります。個人的でいうと初代の時、リズムがわからなかった「message(H)」ライムライトではフルコンまで粘着した「Elisha」など慣れてくると良い武器譜面になります。
今回はまだ、そういう譜面を見つけてないのでリズム難な「STRONG」粘着してAAA出せるように練習しようかな


ポップンも若干マンネリ化してるし、jubeatは基本クリアメインでスコア上げようとは全く思わない。やっぱりリフレクが一番面白いッスね(笑)


・・・って喜んでたのも束の間「パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン」な楽曲移植イベントのおかげであるストメリアっていう難曲がやってきた。この譜面トリルとか16分3TOP階段とかあって曲知ってるのにリズムとれなくてAAが取れません。また失った「Lv10 AAフォル」

Dairy Lunch Special(H)よーやくAA達成

DSCF2197.jpg
※↑達成した時の画像は凡そ一週間前。

Lv10+のAA達成8つ目は、「Dairy Lunch Special()」となりました。
3TOPとの同時押し▽○が無いのが救い。その変わりBPMがちょい早めなのがちょっと難点な譜面でした。
サビ部分にある3TOPによる階段譜面は事前に配置覚えて対応。ラストのアウトロ地点に入る前にAR70%超えてればAAはもぅ達成したも同然でした。最初に登場したFINAL専用曲ということで現時点で選曲ランキング1位だったりするのはまぁ毎度の事(笑)初代の時の「Sakura Reflection」もlimelight時の「Twinkle Wonderland」も稼働当時はMy選曲ランキング5位以内に入る選曲回数(笑)

Red Gooseとかquaver♪とかイケそうなのになかなかAR75~78%が超えれない・・・
プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
