

コレットガーデン 追加曲 in ニコ動

4月24日楽曲解禁イベント「私立BEMANI学園」の曲よりも、
REFLEC BEAT colette Springに追加された隠し曲の方が気になるので・・・他の音ゲーシリーズ殆ど放置してリフレク粘着!!した結果

コレットガーデン追加曲動画↓








パステルくん装備が丁度Lv.3だったので1日で解禁出来たのは上記↑3曲だけ。
これ以降は装備Lv.4以上が必要だったので実質無理(泣)






毎日プレイ出来る環境ではないので、残り2曲は週末に解禁!朝から粘着プレイ。
まずは装備Lv4にしないといけないけどマッチングした方がLv4だった場合は、工房解禁に協力してもらえるので工房Lv4以上の方と積極的にマッチング!!工房Lv4()を一つ設置するには凡そLv4の人と10回マッチング必要があるので、1プレイに2回マッチングできた時は非常に嬉しかったです。
その日は偶然にも「お気に入りプレーヤー」の方とも沢山マッチングできたのでオーダーレベルも上がるし、工房も早めに設置できたので非常に助かりました。
本当に感謝感謝の1日でした。

それ以上に問題だったのがBEMANI学園楽曲の解禁。そうです最後のあの曲!?コレがなかなか友情度が上がらず下手したらコレットガーデン以上に時間がかかったかもしれません・・・一応その日の内に解禁出来ました。


5/4時点で装備Lvは上から4・4・3と1/2スタンプ数残り12個くらいでしょうか?今度は装備Lv4にして工房作成に困ってる方のお役に立たなければ!!

あけおめ風ことよろ包み

昨年5月にはじめて、もぅ半年以上続け無事、年を超せました。
改めまして「あけましておめでとうございます。本年も長い目で宜しくお願いします」



毎月、毎月新曲解禁するのが面倒になってきたので殆ど放置気味だったjubeat saucer
試しに“フルコンチャレンジ”(1クレ200円で3曲だけど、全曲の中もちろん未解禁の曲も加えて20曲ランダムで選ばれる)をやってみたら・・・

1回目:HEART BEAT FORMULA登場
2回目:Pink Rose登場
3回目:記憶の欠片登場
4回目:Cassis登場

って、見事に未解禁の曲ばかり出てきてテンション上がるね!そして5回目は「True Blue」でした
せっかくだから音源録ってみた上記動画↑

こりゃ年明けから幸先「運」がいい。昨日行ったお詣りで引いたおみくじ「末吉」だったのに(笑)

神の左手(アストライアの何とか) 悪魔の右手(夏色ビキニ)

久しぶりにYou Tubeの方へ動画を投稿させてもらいました。
11月に入ってjubeat saucer楽曲入れ替えという名のコナミ恒例移植祭りの始まりです(笑)

DSCF2015.jpg
冷蔵庫(10月までにbistroで作った料理の材料が貯めてある)がどの程度貯まるのか不明だったので、1回だけフルコンチャレンジ(200円で20曲出来るヤツ)を使用したら…あっさり登場prim新曲!

この曲を含めたprim曲×3を繋げて投稿↓



0:00~恋する宇宙戦争!!! ~あたしのいくじなしぃ~
2:11~狂イ咲ケ焔ノ華 ~アネモネのよにぃ~
4:26~†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† ~にゃん♪にゃん♫Lovely Ray DIO~

見事に現時点でのjubeatボス曲担当が…度胸兄弟のお二人。これぞまさに土根性姉妹(笑)

meme音源再び

REFLEC BEAT limelight 7/27よりリフレク続夏祭りで登場した「meme / Zektbach


初日にどーにか録音できる環境にあり録ってみたら…
音飛び・BPM早め等の不都合が発生した。まぁ元々近くの家電ショップで買ったやつだったのですが


ニコ動に投稿↓




あれから一ヶ月程後、ちょうどお盆休みあたり“新しい録音機”をネットで探し良さげなモノをAmazonにて購入。
それを使用して今までのものを再度録音。
録った場所はその時、別店舗でRb筐体にイヤホン端子用のスピーカーが設置されてたのでそっちの店舗で録音。


前よりはだいぶ音質上がってるのでそれをニコ動に投稿↓



これでやっとかぁ。と思いきや音量上げて聞いてみるとスピーカー独特のノイズがあることに気づく。
今度はスピーカー付属の店舗でなく最初に投稿した動画録った場所で新しく買った録音機を使用。

さすがにまたニコ動に投稿するのもアレだからYouTubeへ投稿↓


本当長かった・・・

800nm解禁。

ギタ・ドラ・jubeat大夏祭にて・・・
二つ目の屋台「ヨーヨーつり」でギタドラ初参加のkors kの曲を解禁した後、三つ目・四つ目は解禁条件を満たしながら放置(笑)
飛ばして五つ目「わたあめ」にてAnother Infinityの曲を解禁!!
夏祭り+朝ンクスのお蔭で一気に解禁できました。


<ニコニコ動画>へ

jubeat筐体より音源+GFXG3画像。



<You Tube>へ

直撮り黄GREGULAR譜面。
プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
