スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古都のマグロ丼

DSCF2396.jpg
週末の5月19日(日)。大盛り定食で有名な「古都」へ行ってきました。

お目当ては19日~一週間限定で注文できる
週替わりメニュー『マグロ丼とハーフきつねうどん』(↑上記画像①)

DSCF2400.jpg
上記画像①に加えて更に「+肉料理一品」の鷄天っぽい鳥唐揚げ。
見た目ほどのインパクトは無いけれど・・・明らかに一人前の量ではない!?一個の量より数で勝負(笑)
これで895円となると全然安いんだけども。

“これ食えるかな?”って思うより見た目がそうでもなかったので勢いだけでいざ挑戦!!!

※マグロ丼に使用されてるご飯は酢飯ではなく、普通の白飯。お茶碗の底までぎっしり入ってるので、他の定食屋の大盛りおよそ3倍くらい??
※ハーフきつねうどんは、好みで温かい・冷やしを選べる。その日が暑かったので自分は冷やしを選択。
 麺は時間が経つ度にのびる気がするので早めに完食。
※鷄天または鳥唐はマグロ丼のマグロだけだとオカズが無くなるのを予想しての付け足しと思われる


11:30頃に到着し、注文して10分弱で出来上がり。12:00無事完食(笑)
確かに量は多めだったけど、他のフライとか丼ものと比べると全然でした。(←まぁ余裕ではない)

古都行くと、お昼に食事したらその日はもぅいらないってくらいお腹パンパンだったけど、その日は普通に夕食いただきました。夏にちょっと気になるメニューがあるので、今年もぅ一回くらい行く予定です
スポンサーサイト

対戦!BEMANiアーティスト!!!

今週、5/16(水)~5/18(金)までBEMANIアーティストとポップンNET対戦なるイベントに参加させてもらいました。まぁ仕事帰りに寄ったのでチャンス時間は僅か18:30~19:00の間だけだったんだけど・・・

DSCF2387.jpg
初日、水曜日はジュブナイルロック(N)L.E.D.氏と対戦!フツーに嬉しいっ。
他にもアーティストチャンスは何度か訪れたけど通信失敗で×でした・・・


DSCF2388.jpg
そして、三日目最終日はPON@北関氏と萌えおこし電波ソング(N)で対戦。
時間帯は20時過ぎだったでしょうか?PON氏とwac氏は三日間結構遅い時間帯までネット対戦で会えた様子とは知らなかったのでビックリでした。


以前もあったらしいのですが、その時は情報知らずスルーしてましたが今回は参加。次回も是非参加したい!
今度はQrispy氏とかDJ TOTTO氏と対戦してみたい。やっぱ開始時間の16:00~19:00までずっとプレイしてないとチャンスないかな??


おまけ画像①:
Apocalypse.jpg
REFLEC BEAT colette Spring収録されたApocalypse
移植曲だしジャケット画像は撮ってなかったので



おまけ画像②:
水鏡
REFLEC BEAT colette SPringコレットガーデン隠し曲の水鏡
以前撮った画像は右下にカメラが映りこんでしまっていたので、再びカメラ映りこまないように撮影。無事成功

近所にあって気づかなかった大盛りの店

DSCF2380.jpg

GW終わりの頃「近所で行ったことないラーメン屋」を探していたら・・・
前々から通ってた道で気になる店を発見。
それが東松山ICの近くにある“恵比須食堂”山のようなソースカツ丼が有名っぽいですが
自分は気になる恵比須カツカレーを注文(↑画像)

DSCF2382.jpg
↑画像2

コレはヤバイっ(汗)厚めのトンカツが二枚のってる上に通常でも大盛りのカレー!!
大盛りで有名な古都をLv.90と設定するならコレはLv.80前後。古都に匹敵するヴォリューム感。少しでも気抜いたりお腹がちょっとでも膨れてたら絶対食えない量だろうな・・・
まぁ何とか完食はしましたが、お腹いっぱいで暫く動けなかった

古都で何度か食事したけど、古都のカツカレーはまだ食べたことない。ありゃ無理だろう食える気がしない

一時停止 のち 復活

先月4月29日に、ニコニコ動画へ投稿(コレットガーデンの残り2曲とか)終了。
そして次の日。“せっかくのGWなので出かけよう!”と思いネットで情報入手しようとしたら・・・


ネットが繋がらない!?
パソコン本体は二階。モデムは一階に設置してあるので確認しにいってみるとコンセントに接続されてるのにモデム本体の電源が全くはいらない・・・。
「もしかしたら接続不慮」とかかと思い放置してたら、数日たっても変わらず。どうやら完全に故障した様子。

そして遂に昨日NTTの方へ連絡してモデムを宅配で持ってきてもらった。どうやら自分でも想像した通り長年使っていたので原因は「製品劣化」まぁ当然といえば当然。だってネット接続したのおよそ10年前!!?
そりゃ故障もします。それ以上に10年もよくもったと思う。そういった意味では素晴らしい!!
ついさっき午前中に届いたモデムを新しく接続したら無事ネット環境復活!こうしてブログも書けるようになりました。

その間にちょっとばかり、ネタが溜まったのでGW期間中は更新できそうです。

さよならギタドラ

確か本日、2013年3月31日(日)でGuiterFreaksV8 & DrumManiaV8e-AMUSEMENTサービスが完全終了される。早い所では既にサービスが終わってる所も多いし筐体自体を撤去されてる所も多い

身近ではラウンドワンで普通に筐体あってプレイ出来たけど今日で本当に終わり。最後にシメにプレイ行きたかったけど残念ながら行けなかった・・・
そういえば近所にあるファミリーブック店内にGF V7筐体が入荷されてた!?なぜギター?なぜV7?と思うけどさすがにここでプレイする気にはなれない。

XG3まではフツーにプレイしてたけどGITADORAになってから本当にプレイ頻度低くなった・・・
「今までありがとうギタドラ!!また会う日まで」

※ギタドラシリーズは“全く”やらないって訳じゃないけど自分の音ゲーメインからは外れる予定
プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。