

TAGと偶然マッチング

TAGとマッチング

気付いたら・・・ブログ記事が一ヶ月ほど放置されてた・・・(笑)
というのも、先月書いた記事の後に書こうとしたら、まぁ手元が狂ったせいか「戻る←」をクリックしてしまい
それ以来、なんとなくウヤムヤになりつつあるも「のんびり・気楽に・気が向いたときに」今後も記事書こうと思います。



さて、最近のお気に入り・オススメは『REFLEC BEAT coletteのランダムマッチング』です。
レベル1~10+にランクを選択して自分にあったマッチング出来るって非常に便利なのですが、選択面倒なので、自分は“レベルALL・ランクALL”です。←この設定にすると、即対戦できるしイベント解禁に関しては時間短縮にもなります(笑)
当然、全曲の中からマッチングするのでLv.10+の「ハエレ」が2曲目にきたりと驚きですが、最近やっと全譜面安定クリア出来るようになってきたので選曲に困ったときはこの方法。


そんな中、土曜夜この方法↑試してたら・・・「TAG」氏とミラクルマッチング!!
まさに自分でビックリした!!?思わずバックの中からカメラ探してました(笑)
結果は上記画像の通り負けました。TAGさん上手いですね。コナミスタッフとのマッチングは初めてだったので非常に興奮しました。

SDVX×REFLEC BEAT連動企画に参加したら思わぬ〇〇に!?

久しぶりのブログ記事・・・になってしまった。
というのも、一週間くらい前に一度記事書こうと思って書いたら、途中で「前ページに戻る」を
押してしまったらしく、最初からやりなおし!

まぁよくある事なんだけど、それでもう一度書くのが嫌になってそのまま書かずじまい・・・


そんなこんなで昨日SOUND VOLTEX×REFLEC BEAT連動企画「FLOOR INFECTION」なるイベントに参加してきた。まぁ早い話がSDVXプレイして一定レベルが上がるとSDVXの曲がリフレクに移植されるって話。

どうやら第一弾はリフレク。第二・三弾と続く模様、次はjubeatとかポップンとかかな?


そしてSDVXおよそ9回程プレイして、SDVX移植3曲を解禁。
次にリフレクでプレイしてみると・・・?どういう訳か、先に「Max Burning!!」が解禁された。
次のプレイで「TRIGGER★HAPPY」「香港功夫大旋風」の2曲が解禁された。


そして・・・
chaplet_?
最初は、FLOOR INFECTION解禁のご褒美かと思いました(笑)
しかしどうやら、違う様子。後々知ったら第3回RUNRUNマラソンの隠し曲らしい。
その時にプレイできたので簡単に感想を書くとWindy Fairy上級譜面でValangaの下位譜面。Valangaよりクリアしやすい譜面になってると思います。

古都のマグロ丼

DSCF2396.jpg
週末の5月19日(日)。大盛り定食で有名な「古都」へ行ってきました。

お目当ては19日~一週間限定で注文できる
週替わりメニュー『マグロ丼とハーフきつねうどん』(↑上記画像①)

DSCF2400.jpg
上記画像①に加えて更に「+肉料理一品」の鷄天っぽい鳥唐揚げ。
見た目ほどのインパクトは無いけれど・・・明らかに一人前の量ではない!?一個の量より数で勝負(笑)
これで895円となると全然安いんだけども。

“これ食えるかな?”って思うより見た目がそうでもなかったので勢いだけでいざ挑戦!!!

※マグロ丼に使用されてるご飯は酢飯ではなく、普通の白飯。お茶碗の底までぎっしり入ってるので、他の定食屋の大盛りおよそ3倍くらい??
※ハーフきつねうどんは、好みで温かい・冷やしを選べる。その日が暑かったので自分は冷やしを選択。
 麺は時間が経つ度にのびる気がするので早めに完食。
※鷄天または鳥唐はマグロ丼のマグロだけだとオカズが無くなるのを予想しての付け足しと思われる


11:30頃に到着し、注文して10分弱で出来上がり。12:00無事完食(笑)
確かに量は多めだったけど、他のフライとか丼ものと比べると全然でした。(←まぁ余裕ではない)

古都行くと、お昼に食事したらその日はもぅいらないってくらいお腹パンパンだったけど、その日は普通に夕食いただきました。夏にちょっと気になるメニューがあるので、今年もぅ一回くらい行く予定です

対戦!BEMANiアーティスト!!!

今週、5/16(水)~5/18(金)までBEMANIアーティストとポップンNET対戦なるイベントに参加させてもらいました。まぁ仕事帰りに寄ったのでチャンス時間は僅か18:30~19:00の間だけだったんだけど・・・

DSCF2387.jpg
初日、水曜日はジュブナイルロック(N)L.E.D.氏と対戦!フツーに嬉しいっ。
他にもアーティストチャンスは何度か訪れたけど通信失敗で×でした・・・


DSCF2388.jpg
そして、三日目最終日はPON@北関氏と萌えおこし電波ソング(N)で対戦。
時間帯は20時過ぎだったでしょうか?PON氏とwac氏は三日間結構遅い時間帯までネット対戦で会えた様子とは知らなかったのでビックリでした。


以前もあったらしいのですが、その時は情報知らずスルーしてましたが今回は参加。次回も是非参加したい!
今度はQrispy氏とかDJ TOTTO氏と対戦してみたい。やっぱ開始時間の16:00~19:00までずっとプレイしてないとチャンスないかな??


おまけ画像①:
Apocalypse.jpg
REFLEC BEAT colette Spring収録されたApocalypse
移植曲だしジャケット画像は撮ってなかったので



おまけ画像②:
水鏡
REFLEC BEAT colette SPringコレットガーデン隠し曲の水鏡
以前撮った画像は右下にカメラが映りこんでしまっていたので、再びカメラ映りこまないように撮影。無事成功

近所にあって気づかなかった大盛りの店

DSCF2380.jpg

GW終わりの頃「近所で行ったことないラーメン屋」を探していたら・・・
前々から通ってた道で気になる店を発見。
それが東松山ICの近くにある“恵比須食堂”山のようなソースカツ丼が有名っぽいですが
自分は気になる恵比須カツカレーを注文(↑画像)

DSCF2382.jpg
↑画像2

コレはヤバイっ(汗)厚めのトンカツが二枚のってる上に通常でも大盛りのカレー!!
大盛りで有名な古都をLv.90と設定するならコレはLv.80前後。古都に匹敵するヴォリューム感。少しでも気抜いたりお腹がちょっとでも膨れてたら絶対食えない量だろうな・・・
まぁ何とか完食はしましたが、お腹いっぱいで暫く動けなかった

古都で何度か食事したけど、古都のカツカレーはまだ食べたことない。ありゃ無理だろう食える気がしない

プロフィール

M2U

Author:M2U

最新記事
最新コメント
カテゴリ
歓迎侵入者
検索フォーム
リンク
